作家になるブログ

陶芸作家と小説家を同時に目指す人の雑記

ずっと作家を目指してましたし、この先も目指します

 

 こんにちは。dOYo/龍宇治です。

 

 妙なハンドルネームですが、dOYoは陶芸作家、龍宇治は小説家として活動する際の作家名です。

 年齢は今年で32歳。陶芸家は28の時から、小説家は11歳のときから追い続けています。

 ですが、志望歴の割にはプロとしてひと様からお金を取れるようなものは作れておりません。両方の分野で実績はほぼゼロ。

 そろそろその点を何とかしようと思い、宣伝の一環というか、まず誰かに自分の活動を知ってもらおうとブログを始めた次第です。 

 

 目標は趣味50%、商売50%のような感じで、長く細く、休み休み複業的に2つの作家活動を続けていくことです。

 どちらの道もプロとして食っていくことを目指して入りましたし、やっぱりここまで続けてきたのだから『お金になる』ことにはこだわりたいのが本音です。

 が、『食ってくために商品を作ることに追われ続ける』というのは、どうやら性に合っていないようで……。

 なので、どうせここまで中途半端で来たのだから一生中途半端で行くのもいいか、と考え前述の意識低めな、都合のいい感じの目標を立てました。

 というか、この年齢になるとすでにかなり開き直っていて『最悪結果なんて出なくていいじゃん、自分の行きたい方向に歩けてるだけで上等な人生じゃん』という思いもあります。

 

 下手な鉄砲数打ちゃ当たるという言葉もあるので、もしかしたら10年後とか20年後とかには、どちらかの道でそこそこ有名な作家になっているかもしれません。

 そうでなかったとしても、10年20年と好きなことを細々と続けることができたなら、それは正しく『好きなことをして生きていく』という状態でしょう。

  

 という感じで、このブログはマイペースに『作家になる』ことを目指す人の人生実況中継のような雑記になると思います。

 もしかしたら誰かの暇つぶしや、『こんな生き方もあるよ』という参考になるかもしれません。

 よかったら読んでいただけると嬉しいです。